ニュース32ブログ
ありとあらゆるニュースを完全網羅!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本は素晴らしく安全な国」英女性遺棄事件で英紙特集
英国人英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん(22)の死体遺棄事件で、5日付の英紙タイムズは、事件によって日本人男性が欧米人女性に特別な感情を持っているとの見方が強まったが、これは理解不足であり、日本は素晴らしく安全な国だとする特集記事を掲載した。

 記事は、事件を受けて日本のストーカー行為や倒錯した性、日本人男性の欧米人女性に対するイメージが再び注目を浴びたと伝えた。さらに、7年前に英国人のルーシー・ブラックマンさん=当時(21)=が殺害された猟奇的な事件をほうふつさせたと論じた。

 その一方で、このような「日本人男性観」は根拠がないと指摘。ホーカーさんのような日本語を話せない外国人に対しては、日本人男性はむしろ内気だと紹介した。

 また、東京は昼夜を問わず女性が通りを一人歩きでき、西側主要国の他の都市と比べ、強盗事件も少ないと説明。悲しいことだが、ホーカーさんは非常に運が悪かったと結論付けている。(時事)
スポンサーサイト
copyright © 2005 ニュース32ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。