ニュース32ブログ
ありとあらゆるニュースを完全網羅!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【速報】三浦和義容疑者 また万引で逮捕
 1981年の「ロス銃撃事件」で無罪が確定した会社役員、三浦和義容疑者(59)が5日、神奈川県平塚市のコンビニで3月17日にサプリメントを万引したとして窃盗容疑で神奈川県警平塚署に逮捕された。「間違いありません」と容疑を認めている。三浦容疑者は03年5月にも都内の書店で万引事件を起こしている。

 三浦容疑者が万引事件を起こしたのは平塚市の自宅から近いコンビニ。県警捜査3課の調べなどでは、先月17日午後4時32分ごろ、店内で「DHCマルチミネラル」(399円)、「DHCコラーゲン」(420円)、「DHCマカ」(997円)をそれぞれ2個ずつ、計6個(3632円相当)盗んだ疑い。

 当初、店員は万引の事実に気づかなかったが、同19日に店員が在庫確認をした際に商品がなくなっていることが発覚。防犯カメラをチェックしたところ、上着のポケットに商品を入れて持ち出す三浦容疑者の姿が写っていたという。

 三浦容疑者が同30日に再び1人で来店したため、店員が「万引犯がいるので来てほしい」と110番通報。平塚署員が到着するまでの間に店員から「商品を持ち帰ったことはないか」と問いただされた三浦容疑者は「うっかり払い忘れてしまった。今、お支払いします」と事実を認めたという。

 しかし、言ったそばから逃走。署員が到着した時にはすでに立ち去ったあとだった。同店は同日中に被害届を提出した。

 三浦容疑者は5日昼、弁護士とともに平塚署に出頭。調べに対し「睡眠薬を飲んで意識がもうろうとしていたのでよく覚えていない」と容疑を否認したため、同署は逮捕に踏み切った。その後の調べには「間違いありません」と供述を一転させているという。現在、身柄は平塚署にあり、7日に横浜地検小田原支部に送致される見通し。

 三浦氏は03年5月7日、東京都港区の書店で、ペット関連の雑誌「わんわん共和国」(880円)1冊を万引したとして、警視庁赤坂署に窃盗の現行犯で逮捕されている。その後、起訴猶予処分となった。
スポンサーサイト
copyright © 2005 ニュース32ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。