ニュース32ブログ
ありとあらゆるニュースを完全網羅!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「厳正に対処」と根来代行 プロ野球西武の裏金問題
プロ野球西武の裏金問題に関する調査委員会(池井優委員長=慶大名誉教授)が、新人獲得に際し、球団が長期間、組織的に不正行為をしていたことを公表した四日の中間報告は球界に波紋を広げた。

 根来泰周コミッショナー代行は五日、東京都内のコミッショナー事務局で「旧思想や古いしきたりから脱却することが今の野球界全体の課題。最終報告を聞いて厳正に対処する」と語った。

 日本学生野球協会の内藤雅之事務局長は同日、「コミッショナーの判断でアマ側の対応が決まっていく。その内容次第では、氏名の公表を要求する可能性はある」と語った。

 西武の調査委員会の中間報告では高校、大学の監督など延べ170人のアマ関係者が謝礼を受け、5選手が裏金を受け取っていたことが判明。西武の伊東勤監督は太田秀和オーナー代行に対し、5人の選手名の公表を避けるよう配慮を求めた。球団側は現時点では公表を控える方針。

 12球団で構成する実行委員会の議長を務める小池唯夫パ・リーグ会長はアマチュアを含めた球界全体の徹底した再発防止の必要性を強調した。小池議長は「プロ、アマを含めて出直し改革に取り組んでいく時期にきている。信頼を取り戻さないといけない」と危機感を募らせた。

 また、新人選手の契約金規定をはるかに上回る総額約12億円の超過契約金が支払われたことも判明したが、根来コミッショナー代行は二十日に発足する新ドラフト制度検討委員会でこの問題を議論する方針を示唆。「違法かどうか、きっちりしておかないといけない」と話した。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ko4602/archives/50769510.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/05 (木) 21:12:22 | URL | とくダネ!!お小遣い稼ぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ニュース32ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。