ニュース32ブログ
ありとあらゆるニュースを完全網羅!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
星野監督、いじめ防止訴え 安倍内閣メルマガなどで
 「負けない子どもをはぐくもう」-。12日配信予定の「安倍内閣メールマガジン」や、政府の「インターネットテレビ」で野球日本代表の星野仙一監督がいじめ問題に悩む親や子どもに向け、自らの経験談などを交えいじめ防止を訴える。

 星野監督はメルマガのメッセージで、現役時代の最終盤に「娘が『おまえのお父さんまた打たれたな』『よく負ける』などと学校で言われたことを、泣きながら妻に話しているのを聞いてしまったことがある」とエピソードを紹介。その上で、親が子どもとコミュニケーションを取り、子どもの変化に気付くことの大切さを説いている。

 また「いじめを見て見ぬふりをするのは、一番ずるい勇気のない人間だ。これに負けてはいけない」と呼び掛けた。

 インターネットテレビでは、こうしたメッセージを、星野監督が動画で語りかける。このほか、5月ごろから、テレビでの政府広報「ストップ!いじめ」のスポットCMなどにも登場する。
スポンサーサイト
copyright © 2005 ニュース32ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。