ニュース32ブログ
ありとあらゆるニュースを完全網羅!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東以北、曇りがちの予報/前半戦投票日の天気
 東京都知事選など統一地方選前半戦の投開票日が8日に迫った。気象庁の6日の予報では、西日本は当日、晴れ間が広がるが、気圧の谷の影響で、東京は曇り、関東以北はすっきりしない天気となりそうだ。

 同庁によると、北・東日本は寒気の影響も加わって雲が広がる見込み。知事選のある北海道の南部と、岩手県の北部沿岸は雨や雪模様の可能性がある。

 東京都知事選立候補者の陣営からは「投票率は雨や快晴だと下がるが、曇りはちょうどよい。55-57%ぐらいか」「天候に関係なく投票率は50%を超えるのでは」との声も。前回の投開票日は晴れ、投票率44・94%だった。

 知事選と政令市長選のある各地の予報は次の通り。

 ▽北海道 南部は曇り一時雨か雪。それ以外は曇り。札幌市は曇り一時雨か雪。

 ▽岩手県 曇り。北部沿岸は曇り一時雨。

 ▽東京都(島しょ部除く)と神奈川県 曇り。

 ▽静岡、浜松両市と三重、奈良両県 曇り時々晴れ。

 ▽福井、鳥取、島根、徳島各県と広島市 晴れ時々曇り。

 ▽福岡、佐賀、大分各県 晴れのち曇り。
スポンサーサイト
copyright © 2005 ニュース32ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。